昨日の自分の会社での行動

自分の紹介から入らしてもらいます。現在32才、嫁と子供が二人います。結婚してちょっとしてから、うつ病と診断されました。なんか、眠れないなって思ってから色々仕事の責任とかもあってからうつ病になってしまいました。自分は今A型作業所というところに通っています。自分のような障害を抱えた人たちが一般の会社に就職するための訓練施設です。やってる内容はその作業所で色々で、自分は革を使って財布を作ったりしてます。もう1年くらいになりますかね。出来て初めからいるので、新しくはいって来た人とも自分からコミュニケーションを取ります。結構障害を持ってる人ってイメージが悪い感じがしますが、そんな事はありません。中には確かに自分勝手な人もいますが、精神を病んでいる人の大半は気の優しい人ばっかりです。昨日も作業を通じて気を使いながらですけどお互いの悪い所とか突っ込んだりして一緒に頑張ろうと日々努力してます。昨日も四時間の作業ですがしっかり頑張りました。